ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カーネーションの香り

「母の日」だった昨日は、花を持った方を大勢見かけました。
なぜか皆、はにかんだような微笑が感じられて。
おかげでお天気は悪い一日でしたが、街ではぽっぽっと優しい風を感じました。
朝から出かけていた私は、お風呂に入ろとして慌てて引き返してきた息子たちから手渡されました。たっくさんの淡赤色のスプレーカーネーション!
「どの花瓶にしようか?」と大きさに驚いているとすかさず生け花ボーイが「僕が活けてあげるよ」と。さすが!立つ瀬がありません…(^^:)
今回のカーネーションの香りは色の淡さに似て、淡い甘さがあります。以前、調香のカリキュラムの中で合成香料のみで作ったカーネーションベースと比べてみました…。
ん~ん、濃厚、重いです。オイゲノールが誇張しすぎ(苦笑)。大輪の真っ赤なイメージ。でも私が母へという花ならこっちかなぁ。
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-15 08:57 | フレグランス