ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして、ジョジョです

a0055817_1455372.jpg

いつ登場するのかとお思いの方もいらしたことでしょう(苦笑)。
本日、ご挨拶申し上げます。アカハライモリの「ジョジョ」です。
次男に連れられて、近所のショッピングセンターのペットショップで初対面したのは去年の11月。
「ほら、かわいいでしょう~?」と水槽にしがみついて生き物たちに話しかけている様子から、何匹もいる中でこの子にだけ名前をつけ、ここ暫く日参していたことが判明(- -#)。以来、我が家の仲間入り。
冬眠する体質なのを知らずに、動かなくなっているのに気づいた私の母がなんと本人に説明しようか(泣)と動転したり、やれ石を入れろ、炭はどうだ、そんなえさやりでは云々と父の指導が入ったり、なかなか話題を提供してくれます。息子の友達も遊びに来ては毎回大騒ぎ。
そのへんの川にいるようなものを買ってきて飼う時代を憂う声もあるでしょうが、お見逃しを。
あたたかくなったせいかこのところ食も進み、日中は活発に動きまわっている彼女(ええ、メスなんです)は、とってもお利口。ほら、ちゃんとこっち向いて写ってるでしょ(笑)。というのはさておき、次男とはいつも会話(?)が成立してて。傍らで見ている方はなんとも妙な気分ですが。
幼い意頃から教えもしないのに、水遣りをお願いすると植物に話しかけていた彼の頭の中はどんなワールドに???
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-12 14:05 | 健康&美容