ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

発芽玄米をつくる!?

どちらかというとご飯党なので、なんだかしょっちゅうお米を買っている気がして。しかも食材の買い出し自体なかなか行けないので、行った時は物凄い量になってしまい、それにお米が加わるととんでもない感じで(苦笑)。一年ほど前から、生産されている方から直接送っていただくようにしました。
10キロ単位で月に何度か注文していますが、毎回何かしら「おまけ」を入れてくださる心遣いが嬉しくて♪昨日到着したのは玄米と越乃寒梅。元々白米に精米せずに7分つきでお願いしてるのですが、それと発芽玄米をまぜて炊いています。発芽玄米も一緒に買えないか尋ねたところ、そちらではお取り扱いがないと。けれど「自分で作ってみませんか?」との提案と共に玄米サンプルと作り方の資料が届いたのです。
考えたこともなかったのですが(^^;)。だっていかにも手がかかりそう。ところがその資料には「簡単に出来ます!」と。んんん~、GWの課題?ってもう半ば過ぎですが・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2006-05-05 17:20 | 健康&美容