ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香水のイメージは

精油と無水エタノールを使って香りを創る楽しさをお伝えする講座を定期的に開いています。
最初のうちはレシピを参考にしていただきますが、目標はご自分のオリジナルをお創りいただく事。なので、毎回私自身の作品もいくつかお見せしています。ついつい自己満足になりがちな世界ですから(^_^;)、他の方々から反応をいただく良い機会です。
昨日は、どんな香りを創るかをまずイメージしましょうという話をしながら、私の二つの作品を感じてもらって、何色が浮かぶか尋ねました。
香りに対する嗜好は様々でしょうし、表現にも幅があって当然ですが、創り手の意図が伝わらないのもどうかと思うので。ですからどんな答えが出るのかドキドキ!
告げられた言葉は「白」と「ピンク」。そうなんです~!手を叩いて喜んじゃいました。
来月はいよいよ生徒さんがオリジナルレシピをお考えになります。どんなイメージが飛び出すか、今からとても楽しみです♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-04-23 12:42 | 健康&美容