ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

虫除けの香りを求めている!?

久しぶりに仲良しのアロマ整体師さんに、リフレをしてもらいました。
彼はクライアントさんの状態を深く観察した上で足浴に使う精油を選んでいるのですが、私の場合は毎回「なぜこれ?」という意外なチョイス。でも結果、いつでもぴったり馴染むので、その理由をああでもない、こうでもないと二人で議論するのも楽しい時間なのですが。
今回はラバンジンとティーツリー。それとは別に芳香浴にはレモンユーカリを使ってくれて。この精油の羅列だけ見ると「水虫なの!?」って印象ですよね(^^;)、勿論!(チカラ込めすぎ・笑)違うけど。そういえば前回はレモングラスやローズウッド、シトロネラあたりも候補になっていて、「なんで最近虫除けの精油ばかりがひっかかるのでしょうね~」と明るく言われてしまいました(苦笑)。
本当になんでかしら?気持ちをきりっとクリアにするため??「悪いムシがつかないようにって事かもね」なんて、あっけらかんと言ってくれちゃって・・・。
けれど不思議。このブレンドで15分足を温めている間、爆睡。その後のリフレも始まったぁと思ったら「はぁい終わりですよ~」の声。えっ?これからでしょ??と思わず時計を確認。しっかり時間、経ってました~~。
睡眠時間激短の私は、ここで質のいい睡眠を得てます、って言えば聞こえはいいけど、やっぱりちゃんとおうちでも寝ないとね、ハイ。
やっと暖かくなった、と思ったら一ヶ月前の気温に逆戻りみたいです。こんな時期ですから、皆さんも眠りを大切に・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2006-04-15 01:12 | アロマ&ハーブ