人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫外線とコラーゲンの関係

某化粧品メーカーの研究所長さんとお話して、認識を新たにしたことがあって。
春先から紫外線対策を!と先日書きましたが、美肌創りを担っている真皮にある大事な繊維である「コラーゲン」や「エラスチン」は、紫外線A波を浴びると切れてしまうのですってw(゜O゜)wしかもたったの「3分」で!!
やはり「ちょっとの油断」も大敵でした(--)。これがシワの原因ね・・・。
そうそう、それと紫外線を浴びると肌がメラニン生成が促進されて日焼け、シミを作り出すのは既にご存じの事と思いますが、「ストレス」もメラニンを刺激してしまうことはあまり知られてないかも?芳香浴やおいしいハーブティーで「ストレス」を手なづけるのは、シミ対策にもなるのです。
by greendoormeg | 2006-04-12 06:47 | 健康&美容