人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満開、花吹雪、川面いっぱいの花びら!

満開、花吹雪、川面いっぱいの花びら!_a0055817_15381844.jpg妹とその子供達が遊びに来たので、川沿いの延々続く桜並木を散歩してきました。彼女が住んでいる街には桜並木が見当たらないそうで、毎年実家近くの桜を見ないと落ち着かない~と。うんうん、分かる分かる。
子供達はビニール袋を持参して(苦笑)、桜の花弁や強風に折られて飛ばされたらしい花枝を競い合って拾っていました。写真を撮っている方だけでなく、絵を描いている方も多くて。夜桜も素敵だけど、青空に映える美しさはまた格別♪
長男は至るところで一生懸命花を触ったり香りを嗅いでいて。去年まではそういう楽しみ方をしていなかったのに。五感をフル活用してとどめられた記憶は、どこに繋がっていくのかしら・・・、なんてとりとめもない思いが、薄桃色の景色にボーっとしている頭に浮かんでは消満開、花吹雪、川面いっぱいの花びら!_a0055817_1539371.jpg
えて。
車道をゆっくりと走っていくマイクロバスを何台も見かけました。車体に書かれているロゴの多くは高齢者施設。外を見やっている満席の方々のお顔は本当に穏やかで。やはり色々な思いが浮かんでは消えて、なのかもしれません。
脳の中で記憶と香りを司る部分は非常に近いと言われています。何度となく桜の花自体の香りは非常に淡いと書いてきましたが、ふと、あの方々は風景と共にどんな香りを思っているのかしら、と。
by greendoormeg | 2006-04-03 15:54 | 健康&美容