ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006春・健康博覧会

来週の22~24日の三日間、東京ビッグサイトで開催される健康博覧会の案内状が届きました。最近、こうした見本市(ギフトショー、ビューティーショー等々)にうかがう機会が増えたせいか、次第にお送りいただく招待状が多くなっています。
同博覧会は「アジア最大の健康産業ビジネストレードショー」と銘打ち、500社以上の出展があります。せっかくご招待いただいても散歩に終わってはもったいないので(^^;)、大抵は付帯して別会場で同時に開催されているセミナーのプログラムを見て、聞きたい物があればそれに合わせて出向いたり、出展企業の方からお打ち合わせを持ちかけられて出かけるのですが。
その昔(笑)、まだビッグサイトや幕張の見本市会場がなかった頃、こうした展示・見本市って晴海で開かれていて、私が大学生の頃はちょうどバブル期、多くの業界が右肩上がりというある意味尋常でない市況の中、会を追うごとに盛大に催されていました。ナレーターコンパニオンというバイトをしていたので、定期買う?(おバカ発言・苦笑)というほど通っていたせいかこういう一種お祭り的な雰囲気がなんとなく懐かしくもあり、ついつい足を運んでしまうのですが。
そうそう、たくさんいただく招待券を無駄にしては申し訳ないので、なるべくお分けしているのですが、それでも今まだ数枚あります。生徒さんなどで行かれてみたいという方がいらしたら、ご連絡下さいね!別にプロ(?)や企業関係者じゃなくても入場可能ですし、意外な発見もあったりして楽しいかもしれません♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-18 07:37 | 統合医療