ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

偏頭痛ってツラいのですね

このところ、偏頭痛が度々。頭痛持ち(?)ではなかったので、最初は痛みの処し方が分からなくて(苦笑)。
昨日は午後から天気が崩れてきて、夜は嵐のようでした。そういった気圧や気候の変わり目も影響しているのかしら?夕方以降の予定はキャンセルして、家にこもってとりあえずハーブティーと芳香浴・・・と。
そういえば!偏頭痛を改善するハーブで有名なのは「フィーバーフュー」ですが、統合医療スクールに在学中していた頃の私のパスワードだったことを思い出しました。スクール側から各人に様々なハーブ名が与えられていたようですが、「なんでこれ??」と思っていましたけど。単に氏名の50音順で上から順に割り振っていっただけかもしれませんが(笑)。
手元にフィーバーフューはなかったので、それに花粉症のせいか眼が腫れぼったいような気もして、例のロバのお茶を飲んでいました。ペパーミントが含まれているので、頭痛にもいいだろうし、と。
それにしても初体験!みたいな体調のトラブルが続いているのは、やはり年齢のせいもあるのでしょうね。周囲からは「走り続け過ぎて、カラダが『ちょ、ちょっと待ってよ』って言ってるんでしょ」とも言われますが。
いずれにしても、恐らくアロマやハーブに行き着いていなかったら、このようなカラダの振り返り方はしなかったでしょう。性格的にも(苦笑)即効性のある市販薬を使っていたに違いありませんもの。常用はかえってカラダに負担をかける、という事も知らずにね。
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-17 06:54 | アロマ&ハーブ