ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

貼るカイロにお世話になりました

ちょっぴり恥ずかしい話ですが、この冬~春、カイロ初体験(^^;)。
使い捨てでないデュポン社の昔懐かしいハッキンカイロみたいなものも見直されていたシーズンですが、重宝したのは衣服に貼るタイプ。
昔からずっと苦手でした。でも、イベントなどでは暖房に頼れず、自分で体温管理をしなければならない場面も多く、かといってコートを着たままは勿論、見た目厚着も出来かねるので、苦肉の策として。愛用していた母が心配して分けてくれたのが始まりですが、背中側に貼っても、ジャケットの裏地に貼っても、途中で熱くて取ってしまっていました。
ある学会に参加した時。開場数時間のせいか、はたまた高い天井のせいか、暖房がまだ十分効いていなくて寒くて寒くてコートと手袋が外せないまま着席していた私に、友人が「おへその下の丹田に、下着の上からも貼るといいよ」とアドバイスをくれて。肌により近くなるので熱くなっちゃうのでは~!?と思いつつ、ぺたり。
結果は大正解!気をよくした私は以来バッグに数枚忍ばせて、同じように調整に困っている仕事仲間たちに伝授♪大事な試験の日にお腹の調子を壊して、トイレへの途中退席を懸念していた生徒さんなどもこれで3時間乗り切っていましたし。
そろそろそのカイロ頼みの季節も終わりかもしれませんが、三寒四温の春先、デリケートな状態になったときはお試しを。
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-14 08:02 | 健康&美容