ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メジロとオナガ

玄関先の木の枝分かれ部分に父が果物を置くようになってから、鳥達の来訪を楽しんでいます。
先月は「ウグイス?」と母と二人で喜んでいたところ、メジロと判明(恥)したつがいが飼い鳥のように留まっていました。彼らの一番の好みは椿の蜜で、ビワの葉陰が借りの住まいだったようです。ウグイス黄粉色の本当に美味しそうな、あ、間違い、本当に美しい羽色で、眼のふちがくっきり白いと、この年にしてつくづく眺めて知りました。
最近はオナガが来ています。次男などは鳥の気配を感じると二階から飽きることなくじっと観察しているようです。今朝はデジカメ撮影を試みていました。鳥も良く心得たもので、彼にはつきあってくれますが私のフレームにはなかなか収まってくれません(- -;)。
昨日と打って変わって暖かい日和です。花粉の飛散は気になりますが(ロバのマークのお茶を飲んでから!・笑)、午後はちょっとお散歩にくりだしてみましょう♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-11 11:21 | 健康&美容