ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Inter Natural Garden PLANT'S

先月、日本アロマ環境協会のシンポジウムのことを書きましたが、そこで講演者の一人、PEO EKBERG氏がLOHAS的にお気に入り&おすすめなスポットとして挙げたお店です。比較的近いので、目にするたびに気にはなっていながらまだ足を運んでいなかったので、所用ついでに立ち寄ってみました。
ショッピングモールのようにいくつもの小さなお店が集まっていますが、採光が上手なので店内は明るく、気持ちよく回れました。平日のお昼前でしたが混んでいると言うほどではないですがお客様もかなりいらっしゃって。にも関わらず店内は空気が澄んでいて静かなトーン。不思議な感覚でした。
色々気になった物があって、でも全てを買うわけにはいかないので、結局迷いながら買った物は食材。スイーツやお菓子もしっかり(笑)、でも一番の収穫は里芋。小ぶりなものを二袋。ちょっと乾燥がきている部分があったので帰宅後暫く水につけておきました。すると皮がするっと剥けて!今、こんにゃくと厚揚げと一緒に炊いている最中です♪
自家採取の野菜だそうです。その農家で作った野菜から種を採ってつくられた野菜。その土地と環境、そしてその農家の栽培方法に合った物が育っていくので、自家採取を何度もくりかえすうちに個性ある品種が生まれるそう。また、自然栽培といって肥料や農薬を使わずに、自ら持っている力で育っていくのだそう。とてもチカラ強い感じがします。そしてまたその中から種を採り子孫を残していく・・・、まさに循環です。
木と自然塗料の住環境の提案も気になりますが、じっくり見るには時間に余裕をもってこないと(苦笑)。心残りはカフェに入れなかったこと。ランチタイムは予約で一杯でした~~。またいらっしゃい、ということですね、はい。
URLを載せておきます。
http://www.ing-plants.com/
[PR]
by greendoormeg | 2006-03-06 18:24 | 健康&美容