ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて

以前ヒマラヤ岩塩のランプについて書きましたが、今回バスソルトを購入してみました。ランプを使われている方がやはりお風呂に入れているそうなのですが、とても良いとおっしゃるので。
画像で見ていたとおりの綺麗なピンク色、とても幻想的♪粒が大きいのでなかなか溶けないのかな、と思っていたのですが、5分程度ですっかりなくなっていました。お湯の色は無色透明、ちょっとピンクがかっていたりして?という浅はかな考えは砕かれました・・(苦笑)。
天然塩を入浴剤に使うと血行を良くするので温まり冷えにくいと言われますが、このお塩はなんだか不思議。絶対そんなことはないと思うのですが、ちょっとトロミを感じたり、温まる以上にカラダの中から「何かが抜けていく感じ」(by my son)。
精油を予めヒマラヤ岩塩にちょっと滴下してから使う事もありますが、なんだか暫くははまりそう。
a0055817_752626.jpg

[PR]
by greendoormeg | 2006-03-03 07:52 | 健康&美容