ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようやく人並み?

ホームドクターと化している整体師の方から、胃が荒れてると指摘されました。ストレスは消化器系に不調をもたらすと言われますが、その辺りは丈夫な質だったので、意外でした(^^;)最近慣れない環境での仕事が続いているせいかもしれません。
未だかつて胃薬を飲んだことがなかったので、胃薬には二つのタイプがあると先の整体師さんからお聞きして初めて知りまして(*^_^*) 食べ過ぎや胃もたれに効くタイプと炎症を抑えて胃粘膜を保護するタイプでは、働きが違うので間違えないで下さいねと念押しされたほど。
確かにハーブを使う場合も、消化を促すならペパーミントやベルベーヌ、抗炎症や粘膜修復ならジャーマンカモミールですから、納得。
とりあえず昨夜は、ジャーマンカモミールミルクティーを飲んで寝ました。
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-26 13:29 | 健康&美容