ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

笑顔は元気をくれます

二月は、医療に関わる国家試験が目白押しです。
訳あってたびたび試験会場に足を運んでいますが、お医者様はさすがに6年過程を終えて大人な分、また男性が多いせいか会場の雰囲は落ち着いていますが、女性が多い場合はやはり華やかです。おしゃれがどうとかではなく。シャボン玉が、あるいは炭酸の泡がふわふわ~っと立ち上ってぱちんと弾けるような。
大半は20歳を向かえたばかりの卒業間近の彼女たちは座っているだけで教室の空気が明るく感じられますし、試験が終わった途端に歓声にも近い話し声が溢れ、試験の出来不出来さえもお互い笑いながら語り合っている姿は、私の背筋に力を入れてくれますし、自然、微笑んでしまいます。
昔の私だったらこの喧噪をただやかましいと思い、しかめっつらをしていたはず(^^;)。もはや母親の心境に近いのかも!?いえいえ(って言っとかないと・苦笑)屈託のない笑顔達が心を解きほぐしてくれるのでしょう。
40歳になり目尻の皺も覚悟(?)を持って受け入れることが出来るようになったのだから、私も作り笑顔でない「笑顔」でいられる場面を増やしていかなければ!
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-24 20:09 | 健康&美容