ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

香りはみえないけれど・・

女の子に、ハーバルバスソルトと、ハーブサシェを仕込んだポーチを贈りました。
彼女は数ヶ月前から、突然学校へ通えなくなってしまって。
いじめなど、わかりやすい原因があったわけではないので周囲もとまどいでいっぱい。思春期にさしかかるデリケートな心模様に何か起きたのでしょうか。
その彼女が最近少しだけ顔を出せるようになったので、お友達をたくさん呼んでパーティーを開きたいと息子に言われました。勿論賛成!
娘を持たない私にはこの時期の女の子達の扱いに自信があるわけではありません。でも、私の得意とする香りで演出して楽しんで貰おうと思いました。
仕事を午前で切り上げて、急いで支度。その間にお客様がどんどん見えます。
天気が良かったので日射しが部屋を明るく照らしてくれたのは何より。
最初に彼女にプレゼントを渡してしまいました。他の女の子達は口々に「良かったね~!」と。
スイーツを焼き上げていると家中その香りで一杯になりますが「いいにおい」「何ができるの?」「早く食べたぁい!」と、私ほどの背丈の彼女たちのはしゃぎようはとても新鮮♪
サシェの香りがお守りになったり、お風呂でゆっくりゆるんでくれれば嬉しいです。そうそう、付き添いのママにもバスオイルを差し上げて。
スイーツやパンの焼き上がる香りに潜んでいる小さな幸福感、お友達と楽しく過ごした時間、そういうものが記憶のどこかにしまわれて、何かの支えになって欲しいと願ってやみません。
私もその時々に違うものですが、守られているって思える香りを見つけたりすると、とても心強いので。
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-23 05:48 | フレグランス