ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

養命酒のお味

やっと(苦笑)買いました。
まず、製造元のサイトを確認。ふんふん、大瓶と小瓶があるのね、まずはお試しだから小さい方を買おうかしら、「お求めはお近くの薬店、薬局へ」通販はないのね、とちょっとがっかり。
薦めてくださった方からは「ちゃんと黒字で『薬用』って書いてあるのを買わなきゃだめですよ」と言われていましたが、サイトを見る限りは「薬用」のみだったのでちょっと疑問を抱きながら数日経った頃、薬やさんに買い物に行くという母にお願いしました。これで飲めるわ♪
とこが帰宅した母曰く、「小瓶がなくて大瓶はホントに大きいし、瓶自体も重くて持てなかったから買えなかったの」と。なんでもその薬やさんの話では、大瓶と小瓶は扱う経路が違うとのこと。酒屋さんにあるのでは?というので今度は酒屋さんへ。こちらはありませんでした。あらあら。
さらに数日、ようやく私自身が時間が出来て、まずはデパ地下のリカーショップへ。ありました、けど750mlで、「薬用」の文字がないものが!次にドラッグストアへ。健康食品コーナーに鎮座していたこちらは「薬用」で1000ml。確かに重い・・・、けど持って帰らなきゃ!、昨日の話です。
昨夜、寝る前に飲んでみました。附属のカップで20ml。14種類の生薬をチンキ剤にしてブドウ糖やカラメルを添加しているので、黒蜜のような色。やや生薬の香りがしますが、シナモン好きの私には全く問題はありません、とても甘いし♪おかげで朝、目覚ましがなるまでぐっっすりでした。暫く続けてみます。
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-11 17:47 | 健康&美容