ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラズベリーの木?

a0055817_12534585.jpg
お稽古から戻って、うちで活け直しをしていた次男。相変わらず知らない花材σ(^_^;が多いので尋ねると
「今日は菊となでしこときいちごだよ」と。
うん、さすがに菊は分かる、この可憐な花はなでしこかぁ、でも長い枝物がきいちご=ラズベリーって事はないでしょう~!?で、母に詰問(苦笑)。
「そうよ、山とかで生えてるでしょ?」って、え~w(゜o゜)w
ハーブ図鑑を持ち出して調べてみました、ありました、そうでした(-_-;)
メディカルハーブとしてはドライの葉を使います。ヨーロッパでは安産のお茶と言われるように、子宮や骨盤周りに働きかけるチカラがあります。そういえばこの葉の形には馴染みがあります…。まだまだ甘いです(ToT)。
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-10 12:53 | アロマ&ハーブ