ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「脳」力アップにアロマテラピー!?

脳内年齢が分かってしまう、かつ継続することでめきめき脳が鍛えられて若返る、という携帯ゲームが大流行のようですね。負けず嫌い(苦笑)や、いつまでも若々しくありたいと願う大人達が購入者の相当数を占めているというニュースがありました。
息子達のお友達が持ってきたそのゲームを見せて貰いましたが、意外にも硬軟交えた出題で、「う~~ん、これはハマる人の気持ちも分かるかも」と。追随した商品も目白押しですが、では脳を鍛えるということはどういう事なのでしょうか?
頭の回転が速くなる、ぼけない、記憶力が上がる、などなど挙がるでしょうが、そうして脳が活性化すると表情もイキイキしてきます。だって、「嬉しい」「楽しい」「哀しい」などという感情を生み出すのは脳の働きによるから。
ゲームにチャレンジ出来なくても、脳が「幸せ」と感じると神経回路を成長させる物質が脳内に生まれると言われています。だったら「いい香り」をかぐことでリラックスして幸せな気持ちになれば、それもOKですよね!ああ、よかったぁ。忙しがっている私は時間が不足しているので、優先順位からゲームの時間は取れないので・・・。
さぁ、今夜はどの精油にしようかなぁ。ちょっとうきうき。大人になってもまだまだ脳は育つのですね♪
[PR]
by greendoormeg | 2006-02-08 11:20 | 健康&美容