ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと嬉しかったので

学校での様子をいつも細かく話して聞かせてくれる長男。
今夜も授業のいろいろを語ってくれました。
「心と体の健康」という授業で(たぶん、保健体育の時間だと・・・^^:)、あなたは心を元気にするために何をしていますか?という問いがあったそう。
「いくつか書いたんだけどね、ママにトリートメント、って言っても分からないかも知れないけど一応その言葉にしてね、をしてもらう事って書いたんだぁ」と。
小さな頃からハーブやアロマに親しんでいる、と言っても、私は彼らに講釈を語ってはいないのです。何か感じることがあればそれがいい、と思っていて。ですから先の話に続いて、どうしていい香りが気持ちよいのか、トリートメントをされているときに急に何かを思い出したり思い浮かべたりするのは不思議だね、なんておしゃべりを聞いて、なんだかホッとして嬉しくなって。
[PR]
by greendoormeg | 2006-01-31 22:08 | 健康&美容