ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザにかかってしまったら・・・

「インフルエンザでしたぁ(泣)」、今週はこんなメールがたくさん届きました。
この時期、38度を超す熱が出たら風邪と思いこまずに受診して下さいね!インフルエンザ判定キットで10~15分程度で陽性か否か分かりますから。そして必ずお薬をいただいて、お仕事はお休みして下さい。お忙しいのは分かりますが・・・。
これってとても大切。その方の回復を考えれば最もですし、体力が低下して更に肺炎などを引き起こすことにもなりますし。そして、他に感染させないためにも!受験シーズンですから、健康維持にとても神経を使われている方も多いので。
お薬と平行してハーブもお使いになる場合、お茶ならエルダーフラワーやローズヒップをどうぞ。たっくさん寝ていただきたいので、お部屋に香りを漂わせるなら前にも書きましたがお好きな精油を。節々が痛む・・などという場合は、アロマトリートメントもいいかもしれません。ラベンダーやローズマリーあたりの精油を植物油にほんの少し滴下して。鼻や喉が辛いならアロママスクも有効です。ユーカリやペパーミントの精油を爪楊枝の先でチョンとマスクにつけて。
どうかお大事に。
そして、かかっていない方はどうぞ、引き続き万全のご注意を。
[PR]
by greendoormeg | 2006-01-28 11:27 | アロマ&ハーブ