ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アロマトリートメント苦笑談

夜、出来る時は息子達にフットトリートメントをしていると書きましたが、先日のおマヌケな話…。
いつも通り次男、長男の順で。よく足首の痛みを訴える長男が、その日は腿の外側まで痛いと大騒ぎ。
「いつも使ってる香りじゃなく、この痛みに効くのにして~!」と言うので、じゃあ、ローズマリーはどう?と差し出すと○だったので、非常に低い希釈率のトリートメントオイルを作って、トリートメントを始めました。
いつもの足裏中心のトリートメントに比べると長い時間かかりましたが、本人は途中から夢の世界…。
ふぅ終わり、と片づけながらなんだか奇妙な気が…。何だろう?まぁいいわ、と無性に眠かったのをこらえてフットトリートメントを始めたので、翌朝も早いし、と横になりました。11時近く。
ところが…。眠れない!眠くな~い!
30分ほど粘って(笑)みましたが、諦めて起きあがり仕事部屋に行き、結局2時までPCやら整理やらをしてしまいました(嘆)。
そう。そうなんです(>_<)アロマテラピーの初本に必ず書いてありますよね。
ローズマリーは…「~筋肉疲労の回復や痛みの緩和に。頭脳明晰化作用もあるので、集中力低下や眠気防止にも役立つ~」って。やっちゃったぁ(+_+)って感じでした。
[PR]
by greendoormeg | 2006-01-18 13:53 | アロマ&ハーブ