ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

加湿と芳香浴を兼ねて

週末雨がかなり降りましたが、昨日の四月並みの気候ですっかり空気が乾いています。しかも前日に比べて冷え込んでるし、体調管理が難しいですね。
相変わらず加湿器はフル稼働しています。以前なかなか手に入らなくて、と書いたペットボトルを利用したコンパクトなタイプもようやく手に入れました。思った以上にパワフルでしたが、知人に請われて差し上げました。猫と同居中なので、できるだけ壊れにくい=簡単な仕組みの加湿器が欲しかったそう。
そろそろ花粉が気になる季節になりました。今シーズンのスギ花粉飛散量は少な目という予報がありましたが。例年ユーカリを中心に芳香させていますが、最近は、年始にちょっと気が向いて手に入れたマートルを使っています。香りのタイプはユーカリ似です。
[PR]
by greendoormeg | 2006-01-16 10:42 | 健康&美容