ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

書き初めしてみました

a0055817_833239.jpg

いまどきの小学生は長期休みの宿題が少なくて、この冬休みは書き初めだけ。それすら来客続きでなかなかお習字道具を広げられず、昨日(苦笑)ようやく。
課題を書き終えてからは自由時間。私は今年の目標(?)を書いてみました。息子達も自分で考えた言葉を。別に何のサジェッションもしてないのに、それぞれの性質を表しているようで、面白いものです。
「笑い」の効果~免疫力があがるとか、自律神経を整えるとか~が色々言われますが、笑顔多く過ごせれば何よりですもの♪となかなか難しいお題を自分に課してしまいました(^^;)
彼らは筆で書いた後、名前を木彫りの印鑑で朱印しました。すると一気に格が上がったような出来になって(爆)。お正月に久しぶりに会った従妹から、思いがけずいただいたハンコです。
[PR]
by greendoormeg | 2006-01-08 08:33 | 健康&美容