ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サブリミナルとか言霊とか・・・

先日、あるドクター系化粧品開発メーカーの方とお話をしていた時のこと。
その方(男性)は、美しくなるためには「努力」が必要だとおっしゃいました。
それは単にお手入れを重ねるということだけではなく、「キレイでいよう」と毎日自分にいい聞かせることだと。それがサブリミナルのような効果になって、本当に綺麗になると。
う~~ん、難しいですけどね(苦笑)。
けれど確かに漫然と化粧水をつけるより、念じることを続けていたら10年で3650日もの差になるのですよ、と言われると、説得力ありますが。

息子ともども定期的に身体のメンテナンスをしていただいている整体師の方は、ズレや歪みの調整をするときに痛みが伴う際、
「ちょっと痛いけど我慢してね」と言います。ここまでは普通。
それに対して息子達は「痛くない、痛くない・・・!」と必死になって唱えています。
それは以前、「痛い痛い!!!!」と大騒ぎをした時に、
「大丈夫、痛くないって言ってごらん、言葉は口にすると本当にそうなる力があるよ」と言われたから。
彼らはそれ以来忠実に(?)守り、また、別の場面に置いてもそういう対処をしている時があります。気恥ずかしくてなかなかそうできない私からすると、素直だなぁ(爆)と。

ポジティブシンキングなどとも重なるかもしれませんが、前に進む力は他から与えられる物ではなく、自分で作り出すことが大事なのかな、と年の瀬を控えてつらつらと・・・。
[PR]
by greendoormeg | 2005-12-28 09:42 | 健康&美容