ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アロマポットのキャンドル

先日ちらっと書きましたが、知人に教わったようにキャンドルの火を消してみました。用意するのはピンセットのみ!
キャンドルはアロマポットから特に外に出すことなく、エイっ!とばかりに火のついた芯をつまんで、そのまま芯元にたまっている溶けた蝋につけて消火。
火は一瞬のうちに消え、確かに独特の残り香がありませんでした。
アロマポット用に売られているティーキャンドルは二時間ほどで溶けきるようですが、一度でおしまいになる事はなかなかないので、この方法はいいかも♪。
日常的にはランプ式の方が使い勝手はいいですが、100万人のキャンドルナイトじゃなくとも、キャンドルの灯を楽しみたいですから。
Wさん、ありがとうございま~す。
[PR]
by greendoormeg | 2005-12-26 16:11 | アロマ&ハーブ