ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画「モンドヴィーノ」

>皆さん、映画「モンドヴィーノ」ご覧になりましたか?

こんな出だしで、ワインの先生からメールが来た。
実は観たいと思っていた。
「周りのワイン好きの人たちを誘って観に行ったら?」と友人はわざわざ映画館からリーフレットを持ってきてくれたし。
でも・・・。

>ただ、この世界に精通していないと、登場人物が何者なのか追っかけていくだけで精一杯になってしまうので~

とメールは結んであった。
そっかぁ、そうなのね。

その先生は「ワインは自分の舌と鼻で選ぶもの」と常々お話になっていて、
それは、精油を含めた香りに対して
「本や何かに書かれている効能や適応に縛られ過ぎず、自分がいい香りだと感じる事が大切」と自分の“鼻”に頼ることを主張している私にとっては心強い考えなので、
その先生が「見終わった後、胸がスカッとする」という世界を覗いてみたくもあり・・・。

ワインについての知識量に自信はないけど、やっぱり行こう!
あと一時間程で、今年のボジョレー・ヌーボー解禁日でもあるし(こじつけ?・笑)。
ただし、上映館が限られているようですが。
紹介サイトは次のとおり。
http://www.mondovino.jp/theater01.html
[PR]
by greendoormeg | 2005-11-16 22:51 | フレグランス