ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉を見つけに

a0055817_9314993.jpg

本当は京都にでも行きたい季節ですが、ご近所で(笑)。
さほど大きくはない公園なのですが、法面を活用した三段の地形で、季節毎に様相を変えます。私は紅く色づいた木葉が好き♪
街路はイチョウが連なっています。いわゆる「公園デビュー」後に、ギンナンがどういう状態で木から落ちるか知りました(そうそう、あの強烈な匂いと、べたべたした皮と)。乾いた堅い実の認識しかなかったので。好んで食べていたのに(^^;)
メディカルハーブを学び始めた頃、イチョウ葉が血流、特に脳血管に関する治療に有効として、植物療法の先進国ドイツから逆輸入のように取り入れられたと聞き、意外に思いました。こんなに身の回りにあるのに…と。
でも、身近過ぎて気がつかない事って多いのかも。
[PR]
by greendoormeg | 2005-11-15 09:31 | アロマ&ハーブ