ハーブ&アロマコンサルタント・greendoor(グリーンドア) めぐみのつぶやき・・・


by greendoormeg
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

果樹のある家

a0055817_14311352.jpg
天気の良さにひかれて、息子達と散歩に出ました。普段通らない道を選びながら行こう!と出発。
程なく住宅地に入り込みました。赤くたわわに実っている柿の木があちこちにあり、門扉は花々で彩られ、次から次に目を奪われていました(^^;)
ある角にさしかかった時、あら、これは蜜柑だわ、キンカンも、あの黄色いのはグレープフルーツ!?とどれもかなりの大木でありながら微妙なバランスで存在しているお庭を発見♪その隣の金茶の卵みたいなモノがたっっくさんぶらさがっている木は何!?もしかしてキウイ(@_@)。
キウイは雄雌株がないと実がならず、また、棚にして育てると自家栽培している方から聞いていたので、目の前の光景に呆然(大袈裟かしら(^。^;)…)。でもしっかり写させていただきましたが。
あのお宅はあんなにたくさんの果実をいつ収穫するのかしら、それとも鳥に寄付?と道々考えながら。
[PR]
by greendoormeg | 2005-11-14 14:31 | 健康&美容